2024/10/31(木)開催
【福岡市/オンライン】シン物流再編元年 共存共栄のグループ戦略 ~2024年問題を追い風に変えた成長戦略~
- カテゴリー
- M&A仲介会社
- テーマ
- 経営支援
- 主催者
- 株式会社日本M&Aセンター
- 会場
- 日本M&Aセンター 東京本社「セミナールーム」
千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディング(JR東京駅「八重洲北口」より徒歩2分)
物流業界は未曾有の変革期を迎えている。
1990年代の物流二法の改正に伴い事業者数は一気に63,000社まで増加、走れば走るほど稼げる時代だった。
今2024年を迎えドライバーの労働規制が本格化した中で、運送事業者の倒産件数は過去10年で最多を記録、物流業界の再編が始まっている。
一方で2024年問題を追い風に変え、成長を続けている企業がある。フジトランスポート株式会社である。
フジトランスポート株式会社松岡社長と日本M&Aセンターが対談し、運送事業者が生き抜き、成長していくための戦略を紐解いていく。
1990年代の物流二法の改正に伴い事業者数は一気に63,000社まで増加、走れば走るほど稼げる時代だった。
今2024年を迎えドライバーの労働規制が本格化した中で、運送事業者の倒産件数は過去10年で最多を記録、物流業界の再編が始まっている。
一方で2024年問題を追い風に変え、成長を続けている企業がある。フジトランスポート株式会社である。
フジトランスポート株式会社松岡社長と日本M&Aセンターが対談し、運送事業者が生き抜き、成長していくための戦略を紐解いていく。
【第1部】 物流業界のM&A最前線
年間200社を超える運送事業者様との面談を行う物流業界専門グループの志賀より、実例を通して現在の物流業界におけるリアルを解説。
日本M&Aセンターにおいて最も多くの物流企業のM&Aに関わる志賀だからこそ語れる物流業界M&Aの最新情報を徹底解説。にひも解いてお話します。
【第2部】 シン物流再編元年 共存共栄のグループ戦略 ~2024年問題を追い風に変えた成長戦略~
物流業界は再編期を迎えた。
ドライバーの労働時間規制、25年から始まる更なる引き締め、多重下請け構造の整理、ドライバーの高齢化、燃料費・人件費の高騰。様々な課題に直面している中でどのように生き残り、成長していくのか。
フジトランスポート株式会社の20年で売上を約7億から約600億(連結)までの成長させたストーリー、経営戦略や現在の体系となったきっかけ、そしてこれから描いている未来について紐解いていく。
また、松岡社長より業界企業に対するメッセージを伝えて頂く。
年間200社を超える運送事業者様との面談を行う物流業界専門グループの志賀より、実例を通して現在の物流業界におけるリアルを解説。
日本M&Aセンターにおいて最も多くの物流企業のM&Aに関わる志賀だからこそ語れる物流業界M&Aの最新情報を徹底解説。にひも解いてお話します。
【第2部】 シン物流再編元年 共存共栄のグループ戦略 ~2024年問題を追い風に変えた成長戦略~
物流業界は再編期を迎えた。
ドライバーの労働時間規制、25年から始まる更なる引き締め、多重下請け構造の整理、ドライバーの高齢化、燃料費・人件費の高騰。様々な課題に直面している中でどのように生き残り、成長していくのか。
フジトランスポート株式会社の20年で売上を約7億から約600億(連結)までの成長させたストーリー、経営戦略や現在の体系となったきっかけ、そしてこれから描いている未来について紐解いていく。
また、松岡社長より業界企業に対するメッセージを伝えて頂く。
開催日時 | 2024/10/31(木)13:00 〜 15:00 |
---|---|
参加費 | オンライン:無料 オフライン:無料 |
講師 |
日本M&Aセンター 物流業界専門グループ 志賀 俊太 フジトランスポート株式会社 代表取締役社長 松岡 弘晃 様 1969年奈良県生まれ。奈良三菱ふそう自動車販売株式会社の勤務を経て、2001年に富士運輸株式会社の代表に就任。大型トラックによる長距離輸送に特化した事業展開と、積極的なICTの導入で全国に拠点ネットワークを拡大する。趣味はスキューバダイビング。
日本M&Aセンター 業種特化チャネル部長 瀬谷 祐介 2012年日本M&Aセンターに入社。業種特化チャネルの立ち上げメンバーであり、入社以来、中小零細企業から、上場企業まで数多くの友好的なM&A、事業承継を実現している。これまで主担当として80件以上を成約に導いており、国内有数のM&Aプレイヤーの1人である。顧客満足度評価は、日本M&Aセンターのコンサルタント約500名中1位。
|
個別相談会 | なし |
パンフレットPDF | なし |
主催者ページにてお申し込みいただけます(外部リンク)