2023/03/10(金)開催
【オンライン】新時代の社長に必要な「10」の学び講座
- カテゴリー
- 会計事務所
- テーマ
- 事業承継
- 主催者
- アタックスグループ
新しい時代に社長となる人、必見の講座です!
「人的資本経営」の時代となり、ますます社長の「学び」が重要視されることとなりました。
とはいえ環境変化の激しい時代に何かを学んだとしても、その「学び」が経営に役立つかどうかは不透明です。
最先端のデジタル技術もすぐに陳腐化する時代ですから。
それでは新時代に向けて、どんな「学び」が必要なのか?
今回は合計23冊のビジネス書を出版し、各種メディアでも露出が高いコンサルタント横山が【10】の切り口で解説します。
「人的資本経営」の時代となり、ますます社長の「学び」が重要視されることとなりました。
とはいえ環境変化の激しい時代に何かを学んだとしても、その「学び」が経営に役立つかどうかは不透明です。
最先端のデジタル技術もすぐに陳腐化する時代ですから。
それでは新時代に向けて、どんな「学び」が必要なのか?
今回は合計23冊のビジネス書を出版し、各種メディアでも露出が高いコンサルタント横山が【10】の切り口で解説します。
【日時】2023/03/10(金) 13:00~14:30
【会場】オンライン
【カリキュラム】
1.昨今の経済動向とビジネスキーワード解説
2.人材のスキルマップ
3.知識・スキル・経験より重要なコンピテンシー
4.成果とブレイクスルーポイントについて
5.新時代の社長に必要な「10」の学びとは?
【会場】オンライン
【カリキュラム】
1.昨今の経済動向とビジネスキーワード解説
2.人材のスキルマップ
3.知識・スキル・経験より重要なコンピテンシー
4.成果とブレイクスルーポイントについて
5.新時代の社長に必要な「10」の学びとは?
開催日時 | 2023/03/10(金)13:00 〜 14:30 |
---|---|
定員 | 30名 |
参加費 | 特別会員 3名様まで 無料 4名様からはお一人につき 2,200円(税込) ※同じコースNo.(同じタイトル)で年に複数回開催されるセミナーは、全回の合計受講人数で受講料が判断されます。 メルマガ会員 2,200円(税込) 一般 3,300円(税込) |
講師 |
横山 信弘 氏 アタックスグループ パートナー
株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長 企業の現場に入り、目標を「絶対達成」させるコンサルタント。 最低でも目標を達成させる「予材管理」の理論を体系的に整理し、仕組みを構築した考案者として知られる。12年間で1000回以上の関連セミナーや講演、書籍やコラムを通じ「予材管理」の普及に力を注いできた。NTTドコモ、ソフトバンク、サントリーなどの大企業から中小企業にいたるまで、200社以上を支援した実績を持つ。 「日経ビジネス」「東洋経済」「PRESIDENT」など、各種ビジネス誌への寄稿、多数のメディアでの取材実績あり。メルマガ「草創花伝」は4万人超の企業経営者、管理者が購読する。著書は『絶対達成マインドのつくり方』『絶対達成バイブル』など「絶対達成」シリーズの他、『「空気」で人を動かす』『自分を強くする』等多数。著書の多くは、中国、韓国、台湾で翻訳版が発売されている。ロジカルな技術、メソッドを激しく情熱的に伝えるセミナーパフォーマンスが最大の売り。 |
個別相談会 | なし |
パンフレットPDF | なし |
備考欄 | 【オンラインセミナーの参加方法】 ◆受講方法:Zoom ◆開催形式:ウェビナー(受講者の発言なし、受講者のカメラオフ) ◆受講に必ず必要なもの 1.パソコン(一人一台) 2.スピーカー 3.ネット環境 ※ウェビナー形式ではカメラ・マイクは使用しません。 ※1人1台のPC、スマホ、タブレットでご受講ください。 ◆Zoomのダウンロード Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。 Zoomのダウンロードはこちらから ◆Zoomの接続テスト 事前に接続確認や音声テストを行いたい場合は、こちらよりテストを実施してください。 ※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要です。 ◆通信環境の推奨 有線LANまたはWiFi接続を推奨します。 インターネット通信速度20Mbps~30Mbpsが維持できる安定した環境でご受講ください。 以下よりご自身の通信環境をご確認いただくことが可能です。事前に受講場所で測定ください。 インターネット回線の速度テスト ※オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、通信環境の良い場所での受講を推奨します。 ※公衆・フリーWiFi、ポケットWiFi、テザリングのご利用は接続が不安定になりやすく、すぐに通信容量上限に達してしまう可能性が高いため推奨しません。 【お申し込みからご受講までの流れ】 ◆開催2営業日前 受講者様宛てにZoom使用方法及び注意事項のご案内をメールでお送りいたします。 また、セミナーによってはテキストも一緒にメールでお送りいたします。 なお、メールの共有・流用は固くお断りしております。 ◆開催1営業日前 受講者様宛てに参加URLとパスワードをメールでお送りいたします。 お申込みのない方の入室が発見された場合は、ご退出いただきますので、メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。 ◆開催当日 セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。出欠確認を取らせていただきます。 【その他】 最低催行人数 5名 ※天災、人災、動乱、通信障害または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。 ※Zoomの不具合・仕様変更・アクセス過多、その他予期せぬ要因等、当社の責によらない不可抗力に基づく事象が発生した場合、休講または中断する場合があります。 ※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。 ※営業・セールスを目的としたご参加はご遠慮ください。営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を一切禁止します。 【お問い合わせ先】 アタックス・ビジネス・セミナー事務局 TEL 052-586-8829 【オンライン講座のキャンセルについて】 オンライン講座につきましては、受講料が発生する場合において、キャンセル受付期限(開催の3営業日前の17時まで)以降のお客様都合によるキャンセル・ご連絡のない当日欠席は、受講料の全額を申し受けます。ご了承ください。 |
主催者ページにてお申し込みいただけます(外部リンク)